2009年07月03日

箱根 part2

箱根の続き。。。

今回の旅のメインは『宿』

半年、1年前から予約が必要な

『箱根吟遊 武蔵野本館』
http://www.hakoneginyu.co.jp/

に泊まっちゃいましたホテル

ロビーからの眺望目

美味しいウエルカムドリンクバー

部屋も落ち着いていて
2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (6).JPG

用意してあるお茶菓子も上品ぴかぴか(新しい)
2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (10).JPG

客室に露天風呂付きいい気分(温泉)
2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (3).JPG



大浴場にも露天風呂がありいい気分(温泉)

3箇所も大浴場があるexclamation
2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (13).JPG2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (14).JPG2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (15).JPG

大浴場の近くのバーラウンジではバー

ビールの1杯無料サービスもあったビール

料理も美味しいレストラン

デッカイ、オマールエビ
2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (20).JPG

和洋折衷exclamation

間違いないパンチ

追加@で和牛ステーキ


追加Aアワビの踊り焼き


追加B焼酎
2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (18).JPG
調子に乗って千鳥足にならないように注意わーい(嬉しい顔)

シメのデザートの『モカパフェ』の美味しさにはビックリしたバースデー
2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (28).JPG

朝ごはんも部屋食で豪華ぴかぴか(新しい)
2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (32).JPG

チェックアウトギリギリまで時計

お風呂に入って満喫手(チョキ)

セレブ気分でかわいい

心も体も癒されましたいい気分(温泉)

2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (34).jpg2009.6.28-29.箱根吟遊 武蔵野本館 (38).jpg

淋しいけど、いよいよチェックアウトしもうやだ〜(悲しい顔)

鎌倉へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



次回upへ

つづくsoon
posted by s-collection at 01:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

軽井沢

2008.11.23−24.

軽井沢に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
めっちゃ寒いけど雪
星がチョー綺麗ぴかぴか(新しい)

温泉気持ちイィいい気分(温泉)
l_pic01.jpg
http://www.princehotels.co.jp/sengataki/spa/index.html


次の日は天気が悪く雪
IMG_1462.jpg
こんな天気でもアウトレットは激混みふらふら
温まろうと中華屋さんの特大豚マンを買おうとしたらレストラン
出来上がりに時間がかかり時計
雪の中待たされたちっ(怒った顔)

寒そうな俺らを見かねた店員さんがあせあせ(飛び散る汗)
豚マンはテイクアウトのみなのにたらーっ(汗)
席を用意してくれ車椅子
お絞りや水まで。。。手(チョキ)
IMG_1463.jpg
親切な店員さんのおかげで
心も体も温まりましたわーい(嬉しい顔)

雪の中の温泉も格別るんるん
gen_yu1.jpg
http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm

温泉サイコー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by s-collection at 21:09| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

日帰り温泉

2008.10.19.(日)
福島の芦ノ牧温泉にある『丸峰観光ホテル』へホテル
日帰りで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

丸峰観光ホテル.jpg

http://www.marumine.com/

昼食付きの日帰り温泉パックでレストラン
ランチはそんなに期待していなかったけど。。。
IMG_1229.jpg
IMG_1232.jpg
個室にて松茸や会津牛、刺身などるんるん
旬の料理が次から次へと・・・わーい(嬉しい顔)

お風呂もゴージャスいい気分(温泉)
長さ約30メートルにおよぶ総ガラス張りの『渓流展望大浴場』ぴかぴか(新しい)
渓流展望大浴場.jpg
緑したたる山々の景観を眺めながらかわいい
ゆったりと温泉を愉しみましたるんるん
露天風呂.jpg



温泉で癒された後は
近くにある『大内宿』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1237.jpg
江戸時代の情緒を残した茅葺き屋根の町並。
IMG_1242.jpg
集落の中には、昔ながらの人びとの暮らしが今もある。
IMG_1235.jpg
とりあえず
『山葡萄ソフト』を食しました手(チョキ)美味ぴかぴか(新しい)
IMG_1238.jpg


夕食は会津でラーメンレストラン
IMG_1254.jpg
極太手打ちちぢれ麺で食べごたえ抜群exclamation

紅葉がはじまった山々を眺めながら目
温泉・旬の味覚を楽しんできました手(チョキ)

ひらめき
いっつも食ってばっかしあせあせ(飛び散る汗)
食欲の秋は止まらない手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by s-collection at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

♪食欲の秋 Part2♪

連休でダイちゃん&チュウと4人で
万座温泉に行って来ましたいい気分(温泉)
IMG_1029.jpg

途中、ランチで軽井沢に立ち寄り
絶品そばを食すレストラン
IMG_1031.jpg

IMG_1032.jpg

その後は、ホテルへホテル
標高1800mの自然豊かな国立公園内に位置する万座温泉はいい気分(温泉)
一日の湧出量540万リットルを誇り
酸性硫黄泉80度の高温と27種類の泉質が万病に効果を表します。

manza02.jpg

露天風呂もあり、
癒されましたわーい(嬉しい顔)
もちろん夜夜は大宴会ビール
トランプやウノ等での罰ゲームで、
あんなことやふらふらこんなこと揺れるハート

次の日は
軽井沢のアウトレットへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ランチで軽井沢高原コロッケレストラン
15種類の揚げたてのコロッケが揃う。
人気の高原ライスコロッケはチーズ入りで、
軽い食事になるくらいのボリューム。
IMG_1042.jpg

1日数量限定のキーマカレーの方が
後を引くうまさ手(チョキ)
IMG_1043.jpg

結局今回も
食べ過ぎ。。。ふらふら

どんだけ〜手(グー)
posted by s-collection at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

☆秘湯☆

ひらめきぴかぴか(新しい)山形へ講習会に行ったついでに
温泉へ行ってきましたいい気分(温泉)

車ではたどりつけない“秘湯中の秘湯”
米沢から車で45分車(セダン)
そこから山道を歩いて曲がり下ること20分。
谷にかかるつり橋が見えてきた目
看板にはこんなことが。。。
↓↓↓↓↓
IMG_0998.jpg

たらーっ(汗)5人って。。。あせあせ(飛び散る汗)
ぽっちゃり相棒&メタボ直前の俺、2人が通るんだぞちっ(怒った顔)
何キロまでだよどんっ(衝撃)

めっちゃアバウトで、頼りなさそうなつり橋を恐る恐る渡ると
赤い屋根の建物が見えてきた。
IMG_1007.jpg
周りの自然を一人占めした静かな一軒宿「滝見屋」である。
最上川の源流にかかるつり橋に立つと、
目の前には豊かな自然のパノラマが拡がり、
下界の俗塵を忘れさせてくれる環境だ。
IMG_1002.jpg
この温泉は貞観2年、狩人によって発見されたと伝わり、
胃腸によく効き、野猿が入りに来ることで名高い。
最上川べりで自然にとけこんだ、
開放感たっぷりの渓流露天風呂の湯舟には、
濃淡鮮やかな木々が写り、
豊富な湯があふれていた。

ひらめき散々な思いをして下りてきたってことは。。。


「帰りは登りだー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

汗を流した矢先にあせあせ(飛び散る汗)汗をかいてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
山形市内へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
自分らを出迎えてくれたかのごとく
阿波踊り祭りをやっていたるんるん
IMG_1011.jpg
ひらめき「山形って花笠じゃなかったっけ???」exclamation&question

細かいことは抜きとしてあせあせ(飛び散る汗)
山形名物の『芋煮』を食すレストラン

翌日、講習会後の懇親会ではビール
本場の花笠大会となりましたたらーっ(汗)

MOL009.ASF

ふらふら何の講習会に行ったんだよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ひらめきもちろんひらめき
超高級米沢牛が安く手に入る卸の店を、
ローカルの知り合いに聞いてゲットしましたバー
ホテルにも卸しているところなのでホテル絶品ぴかぴか(新しい)
IMG_1023.jpg
俺の『食欲の秋』の暴走はダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まだまだ止まりそうにありません新幹線
posted by s-collection at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

弘前

いい気分(温泉)2007.8.25−27. 青森県の弘前へ


仕事終了後、
相棒のおばあちゃんの家へ
相棒の家族全員大人8人・子供4人で、
青森県は弘前市まで
車2台で行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

仕事終了後の夜夜間750kmの旅は結構つらかったふらふら
22:00過ぎに出発exclamation
7:00に『酸ヶ湯温泉』に入湯いい気分(温泉)

daiyoku.jpg

ハートたち(複数ハート)混浴揺れるハート
コンタクトはずして眼鏡だったから眼鏡
ぜんぜん見えんかったはバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、酸性が結構強く、
肌の弱い人はピリピリするかも。。。

その後は、
親戚の家がやっている寿司屋で寿司三昧レストラン
ホタテがめっちゃデカあせあせ(飛び散る汗)
夜のBBQ用のホタテまでいただき、
一路、
暗門の滝にあるキャンプ場へ手(グー)

IMG_0921P.jpg

キャンプ場なのに露天風呂もあってレストラン
義姉の子供達と遊んで、
疲れを癒し、
BBQビール


2日目はいい気分(温泉)
岩木山にある国民宿舎『いわき荘』に宿泊夜
http://www.iwakisou.or.jp/

露天風呂も最高手(チョキ)
onsen-iwa-pic1.jpg
津軽三味線の生演奏もありるんるん




走行距離1500km以上と
少々キツイ運転となったけどどんっ(衝撃)
いい気分(温泉)温泉三昧いい気分(温泉)飲んだくれビール食い倒れの旅でしたるんるん

仕事がキツイぞもうやだ〜(悲しい顔)

posted by s-collection at 00:10| Comment(9) | TrackBack(1) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ビールいい気分(温泉)先週末電車レストラン

11/25()・26()
先週末に、職場で鬼怒川に旅行に行きましたいい気分(温泉)

画像はカメラ
この前結婚式の2次会で『ぴかぴか(新しい)女王様ぴかぴか(新しい)』をやった先輩ですわーい(嬉しい顔)
P1000419.JPG

紅葉がまだ残っていて、
かなり綺麗でしたるんるん
コピー 〜 P1000420.JPG

階段に『』の絵が描いてあり、夜はライトアップされて綺麗夜
P1000422.JPG

夜は大宴会ビールバー
P1000418.JPG

の〜んびりいい気分(温泉)
ゆったりといい気分(温泉)いい気分(温泉)
癒され、楽しかった職員旅行でしたるんるん
posted by s-collection at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

