2009年09月22日

ぶらり旅

シルバー・ウィークでいい気分(温泉)

大渋滞車(セダン)車(RV)バスダッシュ(走り出すさま)

今日も電車で電車

ぶらり旅るんるん

2009.9.22.ぶらり旅 (5).jpg

ローカル線に揺られて電車

気分は『地井武男』





ランチはBBQレストラン

自然の中でクリスマス食べるとファーストフード

うまさ倍増手(チョキ)

2009.9.22.ぶらり旅 (10).jpg


昼間っからビール

至福の一時ハートたち(複数ハート)





湖では

スワンボートに乗って船

相棒は向きになって漕ぐものだからあせあせ(飛び散る汗)

スワンは大激走ー(長音記号1)どんっ(衝撃)

競輪選手ばりにスワンを漕いで

2人で脚をプルプルいわせてると………ひらめき

ひらめきひらめきひらめき

夕日がめっちゃ綺麗に沈んで行く晴れ


2009.9.22.ぶらり旅 (22).jpg

自然のご褒美にプレゼント

疲れもぶっ飛びー(長音記号2)飛行機


今日もイィ旅夢気分でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by s-collection at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

高尾山

久しぶりに、

電車で旅をしてみました電車

高尾山へGO手(グー)


中央線高尾駅ホームに

見つけましたサーチ(調べる)

高尾山.jpg

京王線に乗り換えて

高尾山口駅にもありました

高尾山 (3).jpg

電車で来なけりゃ

見れんかった目



早速、登山開始

 足
足
 足
足

1号路で
↓↓↓↓↓
樹齢450年の『タコ杉』
↓↓↓↓↓
仏舎利塔
↓↓↓↓↓
高尾山薬王院
↓↓↓↓↓
高尾山 (15).jpg

途中で茶屋が複数あり喫茶店

そのたびに。。。。。
P高尾山 (2).JPG



いよいよ頂上ぴかぴか(新しい)

天気は良かったけど晴れ

富士山は見れなかったバッド(下向き矢印)

残念もうやだ〜(悲しい顔)

高尾山 (18).jpg



ひらめき『おそうじ小僧』を発見サーチ(調べる)

高尾山 (20).jpg
かわイィ〜ハートたち(複数ハート)



帰りは4号路で森の中を散策クリスマス

つり橋発見るんるん

高尾山 (25).jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びて

ストレス解消わーい(嬉しい顔)

たまには山もいいもんだぁ手(チョキ)

紅葉狩りが楽しみかわいい
posted by s-collection at 23:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

山形/出羽三山A

前回のつづき次項有

翌日の天気は雨

月山登山の予定も中止もうやだ〜(悲しい顔)

予定変更して、

日本海側の酒田へ車(セダン)ー(長音記号2)

漁師町で魚がうまいレストラン

ランチに寿司屋へGOるんるん

2009.8.21.山形 鶴岡 『だるま寿司』 (1).JPG

安くてチョーうまいわーい(嬉しい顔)

腹ごなしに

山居倉庫へ次項有

2009.8.21.山居倉庫 (1).jpg2009.8.21.山居倉庫 (6).jpg

ドラマや映画のロケ地になってるだけあって映画

風情がある手(チョキ)

市場に立ち寄り船

岩カキを食すレストラン

2009.8.21.鶴岡 市場 (1).jpg

海沿いを走っていると車(セダン)

やはりここでも。。。。。

鶴岡.jpg

見てると入りたくなってくるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


次項有鶴岡市立加茂水族館へ立ち寄ってみましたかわいい

世界一のクラゲの水族館

加茂水族館 (15).jpg

相棒はクラゲ好きで黒ハート

大興奮

加茂水族館 (22).jpg

↓↓↓映画動画映画↓↓↓





翌日から2日間の講習会があり、

山形市内へ車(セダン)

市内でもまたまた食べちゃいましたレストラン

スズラン (3).jpg


山形最終日は

マッサージの店を開いている

真琴ちゃんの家へ家

悠々.jpg
↓↓↓『リラックス悠々』↓↓↓
http://www.yakuseki-yuyu.com/index.html

マジリラックスいい気分(温泉)

お土産に米沢牛まで貰ってしまってカバン

超アリガタヤ〜かわいい

米沢牛.JPG



山形最後に

何だかラーメンが食べたくなってしまいたらーっ(汗)

ふらり入った店で

『ゲソラーメン』って言うのがあって

思わず注文爆弾

2009.8.23.山形.JPG

結構うまかった手(チョキ)



前回の青森と、今回の山形で買ってきたお土産

カレー.jpg

カレーコレクションかわいい

どれがうまいかなぁるんるん

マイ・ブームです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by s-collection at 04:44| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山形/出羽三山

久しぶりの更新になってしまいましたふらふら

前回のサッカー観戦の翌日からサッカー

山形に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

予定では本

早朝4時ぐらいの出発を目指していたけど。。。。。

ひらめきがく〜(落胆した顔)ひらめき

寝坊したぁもうやだ〜(悲しい顔)

6時過ぎの出発車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

車をぶっ放して爆弾

出羽三山の一つ

羽黒山へexclamation

杉並木を歩くと

『爺杉(ジジスギ)』と言うデッカイ杉の奥にクリスマス

五重塔が・・・るんるん

2009.8.20.羽黒山 (5).jpg

さらに先は、

ヒィー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)階段

2009.8.20.羽黒山 (2).jpg

その先は、立派な神社exclamation×2

2009.8.20.羽黒山 (13).jpg

「ん”!?」

巫女さんexclamation&question

心地良い風に吹かれて

お昼寝タイム眠い(睡眠)

↓↓↓映画動画映画↓↓↓





次は次項有

湯殿山へsoon

2009.8.20.湯殿山 (9).jpg

神の領域で雷

撮影禁止カメラ

素晴らしくぴかぴか(新しい)

相棒がかなり魅了されてしまいましたハートたち(複数ハート)


soon
この日の宿はホテル

出羽三山の近く

月山志津温泉へいい気分(温泉)

落ち着いた雰囲気でとても『シッポリ』していてイィ感じ手(チョキ)

ご飯も美味しくてレストラン

ビール気分良くなった相棒はバー

ついにやってしまいましたバッド(下向き矢印)

↓↓↓映画動画映画↓↓↓




翌日は月山に登山予定。。。

次項有次回更新へsoon

posted by s-collection at 03:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

♪ねぷた♪

2009.8.1-3.青森県の弘前

『ねぷた祭りるんるんに行って来ましたexclamation

7月31日(金)の仕事終わってから病院

ETC割引を使うため有料

車で激走車(セダン)ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

休憩を取りながらの9時間腕時計あせあせ(飛び散る汗)

まずはひらめき

『酸ヶ湯温泉』で運転と日頃の疲れを癒すいい気分(温泉)

混浴だけど、ババアばっかりもうやだ〜(悲しい顔)

2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (6).jpg

宿に荷物を置いてカバン

いざexclamation

弘前市内へ車(RV)

P2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (7).JPG

青森のは『ねぶた』祭りパンチ
弘前のは『ねぷた』祭り冷や汗

ややこしや〜るんるん
あぁァるんるんるんるん
ややこしや〜ボケーっとした顔チンexclamation


青森のは戦に勝って指でOK
凱旋の祭りだから、掛け声も
「らっせら〜るんるん
と、明るい感じだし、花火も上がる爆弾

弘前は戦に行く時に、
兵の数を多く見せるために、
蒲鉾型で、掛け声も重低音パンチ
2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (37).jpg

弘前の『ねぷた祭り』も

迫力満点でしたうれしい顔







翌日は

鯵ヶ沢の千畳ヶ原へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

SANY02009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (32).JPG

番屋のようなとこで、

生牡蠣レストラン
2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (54).jpg2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (55).jpg

海鮮ラーメン & 海鮮丼ハートたち(複数ハート)
2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (58).jpg2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (59).jpg


最終日は、

岩木山神社へ

SANY02009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (66).JPG

下りて来たら暑くなったのかあせあせ(飛び散る汗)

ちょっぴりシャーベットのような

食感が面白いアイスを頬張るわーい(嬉しい顔)

SANY02009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (77).JPGSANY02009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (81).JPG

旅の締めくくりは弘前の回転寿司レストラン

P2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (8).JPG

ネタもシャリもうまい黒ハート


今回の旅は車(セダン)バス車(RV)

宿の温泉もメッチャ気持ち良くていい気分(温泉)

入りまくり猫2

酒も美味いしとっくり(おちょこ付き)

温泉に入ってはいい気分(温泉)飲んでビール食ってレストラン

おかげて少し太ったか…がまん顔

今日の仕事終わりの

21時-23時のフットサルはサッカー

全然動けんかったは涙

我が家は家

大量のお土産で旅行気分はまだつづく

P2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (6).JPG2009.8.1-3.弘前ねぷた祭りのお土産 (1).JPG
posted by s-collection at 23:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

鎌倉

つづき。。。

soon

11時にチェックアウトしてホテル

箱根を後に

いざ鎌倉へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランチは前にも行ったことがあり

ブログでも紹介をしたことがある

『七里ガ浜ビルズ』

相棒が熱望していたので行ってきましたファーストフード


平日でも昼時ともあって1時間待ちふらふら

今回はランチメニューで

『リコッタパンケーキ』  『和牛バーガー』
七里ガ浜ビルズ (2).jpg七里ガ浜ビルズ.jpg

和牛バーガーがメッチャうまい手(チョキ)

パンも肉も絶品ぴかぴか(新しい)

ひらめきあ”っひらめき

お値段も。。。2,200円とお高いふらふらあせあせ(飛び散る汗)

近くに行った際は

よってもらいたい、お薦めのお店です喫茶店



soonいよいよ鎌倉散策へGO→

「お金が貯まるように」銀行

『銭洗弁天』へるんるん

車をちょっと遠めに置いて駐車場車(セダン)

散策しながらサーチ(調べる)

トンネルを抜け
2009.6.29.銭洗弁天 (15).jpg

鳥居をくぐり
2009.6.29.銭洗弁天 (14).jpg

到着exclamation
2009.6.29.銭洗弁天 (17).jpg

着いた頃には相棒はお腹が減ったのか。。。たらーっ(汗)
2009.6.29.銭洗弁天 (8).jpg
どんだけ食いしん坊どんっ(衝撃)

知らないおじいちゃんが話しかけてきて

お金を洗うやり方を教えてくれ

1万円や5千円札を洗ってみました
2009.6.29.銭洗弁天 (1).jpg

お金が貯まりますように。。。



soon

隣にある、『佐助稲荷』へGO→





soon

本当の目的は・・・揺れるハート



鎌倉駅近くにある電車

『イワタコーヒー店』のパンケーキレストラン

注文してから焼き始めるため爆弾

30〜40分ほどかかるパンチ

2009.6.29.鎌倉イワタコーヒー店.jpg

外はカリッと、中はしっとりバースデー

美味しかったかわいい

店を後にする頃には喫茶店

パンケーキが終了していてギリギリセーフ手(チョキ)



鎌倉は『パンケーキ祭り』になってしまったけど、

しっかりお土産も買い込んだわーい(嬉しい顔)

2009.6.29.鎌倉土産 (3).jpg

家に到着後家

旅の終わりに夕食としてレストラン

鎌倉で買ったお土産の『はんなりイナリ』を食しました手(チョキ)

2009.6.29.鎌倉土産.jpg

今回も結局たらーっ(汗)

『グルメツアー』ファーストフードビールバー喫茶店レストラン

のようになってしまったような。。。もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、いつも共働きなのに家事をやってくれている相棒の労をねぎらえた様だし・・・

のんびり癒されましたいい気分(温泉)


endendendendend
posted by s-collection at 02:18| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

箱根

6月23日(逆から読んで「サンニガロク」)は結婚記念日バースデー

仕事だったので病院

6月28日(日)−29日(月)で旅行に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

相棒には行き先を告げず

ミステリーツアー

まずはexclamation

湯河原の『こごめの湯』いい気分(温泉)

こごめの湯.jpg

「こごめ」とは鎌倉時代からの呼び名だそうexclamation

ひらめき朝イチから温泉入湯でいい気分(温泉)

相棒もビックリ





次はsoon

箱根

相棒が大好きな箱根駅伝の

『箱根駅伝ミュージアム』へ目

2009.6.28.箱根駅伝ミュージアム (1).JPG2009.6.28.箱根駅伝ミュージアム (2).JPG

相棒はかなり夢中でサーチ(調べる)



釘付けパンチ



トイレのマーク『トイレ』が

駅伝の『』

何だか漏れちゃいそうなマークに見える〜

2009.6.28.箱根駅伝ミュージアム (3).JPG


soon


ランチは蒸篭の『明か蔵』



『赤蒸篭膳』と『ソースカツ膳』

2009.6.28.箱根明か蔵.jpg2009.6.28.箱根明か蔵 (3).JPG2009.6.28.箱根明か蔵 (4).JPG

箱根山麓の野菜と

純和豚を使用

ソースカツはミルフィーユのように

薄い肉を何層も重ねているから柔らか〜ぃ


soon


次に箱根の強羅へ車(セダン)ー(長音記号2)

強羅駅近くの『箱根銀豆腐』で

数量限定exclamation
「しゃくり豆腐」exclamation×2

2009.6.28.箱根銀豆腐 (1).JPG





腹ごなしに

『箱根強羅公園』へ足

この時期はアジサイ展

2009.6.28.箱根強羅公園 (4).JPG

バラも綺麗

2009.6.28.箱根強羅公園 (2).JPG


2009.6.28.箱根強羅公園 (3).JPG

他の花も綺麗ぴかぴか(新しい)





雨も強くなってきたので雨

そろそろひらめき

ホテルチェックイン





次回upをお楽しみsoon
posted by s-collection at 23:56| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

名古屋

2008.11.03.(月) in 名古屋

ちょと名古屋観光
モーニングは『コメダ珈琲店』
IMG_13880.jpg

名古屋は珈琲店でモーニングを食べるのが習慣らしい喫茶店
街には珈琲店がたくさんある、激戦区爆弾
中でもここの『シロノワール』は絶品ぴかぴか(新しい)


腹ごしらえが終わり、
熱田神宮へ電車
IMG_1399.jpg
IMG_13940.jpg
IMG_1396.jpg
七五三シーズンで激混みあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1398.jpg

昼前に晴れ
やっぱり屋台で串かつ食べちゃったわーい(嬉しい顔)



ランチは味噌カツ『矢場とん』レストラン
IMG_1403.jpg
IMG_1404.jpg


http://www.yabaton.com/

その後は、
名古屋城へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1407.jpg
IMG_1406.jpg
IMG_1417.jpg
『城』ってちゃんと見ると目
結構楽しいるんるん

お土産に味噌煮込みうどんを購入しレストラン
足早に名古屋を去らなければならない新幹線


ちょっと悔しくて、
近所の『世界の山ちゃん』で
手羽先を買ってビール
IMG_1418.jpg

今度はもう少しゆっくりして、
ひつまぶしを食べるぞパンチ

posted by s-collection at 03:13| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

毎年恒例!?

毎日バタバタしていたらあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりのupになってしまいましたバッド(下向き矢印)

ひらめきこの前の連休で
山形に講習会に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

講習会は難しくて大変だけどふらふら
夜夜の懇親会はビール余興もありるんるん
めっちゃ楽しいわーい(嬉しい顔)

ひらめき余興はもちろん率先して参戦パンチ
偶然居合わせた男性メンバーが
全員あせあせ(飛び散る汗)
『ボクサーパンツ』着用
と言う事で。。。。。揺れるハート



ぴかぴか(新しい)『ボクサーパンツ・ピラミッド』の完成ぴかぴか(新しい)

カメラ画像は・・・↓↓↓






爆弾やめておきますふらふらバッド(下向き矢印)


毎回講習会を楽しく盛り上げてくださる先生方、
本当に有難うございます。


ひらめき俺が講習会に参加している間相棒は山形を満喫かわいい
IMG_1201.jpg
IMG_1199.jpg
IMG_1215.jpg
IMG_12140.jpg
IMG_12020.jpg
紅葉を眺めながら目お蕎麦を食べレストラン
山形の郷土料理を食しハートたち(複数ハート)
蔵王で温泉三昧いい気分(温泉)

爆弾さらにパンチ

山形県初の『ストーンセラピー』をやっている
友達の真琴ちゃんのところで家
マッサージ手(グー)

いつもガッチガチの相棒の背中はほぐれかわいい
よっぽど気持ちよかったのか!?
顔つきまで変わっていたのでわーい(嬉しい顔)
俺も講習会終了後に直行しちゃいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1223.jpg
山形なまりの真琴ちゃんのキャラクターにも癒されいい気分(温泉)
心も体もリフレッシュできました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

山形に行った際は
是非
立ち寄ってみてくださいるんるん

★ストーンセラピー薬石整体★
『リラックス 悠々』
山形市上桜田4-12-24シャルムグラン101号
(芸工大バス停から徒歩3分)
時間/11:00〜21:00
休み/毎週水曜日+月2回
電話/023-642-7566(予約制)



ひらめきあ”っひらめき

結局俺は
山形に行ったのに温泉に入ってね―――もうやだ〜(悲しい顔)
posted by s-collection at 23:59| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

キャンプ

2008.8.30(土)−31(日)
相棒と義母、2人のお姉さん家族で家
君津にある『ロマンの森共和国』にクリスマス
キャンプに行ってきましたるんるん

『海ほたる』からぐる〜っと廻って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
P10000260.JPG
まずはランチレストラン

職場の先輩に教えてもらった
鋸南にある『ばんや』へー(長音記号2)
P1000029.JPG
近くにある保田漁港に水揚げされた船
新鮮な魚介が食べれるビール

その後、
保田海水浴場へリゾート
海の家がスッカリかたされてたらーっ(汗)
ちょっと淋しかったバッド(下向き矢印)

甥っ子とちょっとだけ入水していたら、
exclamation突然exclamation
ひらめき『痛いぃ〜』どんっ(衝撃)
甥っ子が泣き出したもうやだ〜(悲しい顔)
その瞬間、
俺の脚にも雷ビリビリビリ雷
2人してクラゲに刺されてしまいました爆弾

その後、
『ロマンの森共和国へ』
ディナーのBBQまでに時間があったので、
甥っ子と山に登ったり
ザリガニを取りに行ったり。。。ぴかぴか(新しい)
P1000032.JPG
レストランBBQファーストフード温泉いい気分(温泉)ザリガニ釣りるんるん
竹馬2008.8.30-31.ロマンの森共和国 (5).3GP
自転車かわいいプール晴れ

散々遊んだ最後の締めのランチは、
やっぱり魚介手(チョキ)『かなや』へGOダッシュ(走り出すさま)
海の見えるテラス席で食べるランチはサイコーハートたち(複数ハート)
P1000037.JPG
P1000038.JPG
ネバネバ好きな甥っ子は、
↓↓↓『かじめ汁』↓↓↓
P1000039.JPG

こうして、
甥っ子達の今年の夏休みは幕を閉じたのでした。。。

あぁ〜、俺もこの頃に戻りたい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by s-collection at 21:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏休み in宮崎C

2008.7.20.(日)最終日もうやだ〜(悲しい顔)
宮崎と言えば、
『サーフィン』
相棒と一緒に入水
IMG_0830.jpg
青島近くのこどもの国周辺での入水
●サイズ:ヒザ〜モモ
●フェイス:A
●コンディション:▽

海は綺麗でぴかぴか(新しい)
空いてるし手(チョキ)
相棒も滑って行けるようになりました〜るんるん
気持ち良かったハートたち(複数ハート)

その後、ランチはレストラン
チキン南蛮の『おぐら』へ車(セダン)
IMG_0840.jpg
連休に突入し、満員パンチ
30分位待たされましたバッド(下向き矢印)
タルタルソースを付けて食べるんだけど、
マヨラーな俺でも、
やっぱり2日目に行った延岡の『直ちゃん』の方がダンゼンウマイexclamation

満腹のままどんっ(衝撃)
宮崎空港に向かい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お土産をどっさり買い込みプレゼント
3泊4日の宮崎グルメ珍道中は幕を下ろしました飛行機

車(セダン)走行距離:500キロ
ファーストフード総カロリー:・・・・・・・・・知りたくもないふらふら
posted by s-collection at 00:21| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏休み in宮崎B

2008.7.19.(土)
今日は朝からお土産タイムプレゼント
宅急便で21日着にするために、
午前中はお土産を買いに行きました車(セダン)

少し早めにランチへレストラン
釜揚げうどんの『重乃井』へるんるん
IMG_0761.jpg
ここは、「無くなり次第終了」で、
かなり行列の出来るお店みたいあせあせ(飛び散る汗)
11時に行っても少し待たされましたふらふら

その後は、
宮崎を南下車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
青島神宮へかわいい
巨人のキャンプ前にも必勝祈願に来るこの神社は、
アンチ巨人の俺には全く興味なしパンチ
青島の『鬼の洗濯岩』という
波の侵食で出来た奇岩が神秘的で感動しましたぴかぴか(新しい)
IMG_0767.jpg


ひらめきひらめきひらめき
あまりの暑さにカキ氷が食べたくなり雪
「青島はカキ氷が山盛り」という情報から、
早速、食してみましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0781.jpg
超ビッグサイズ&シロップをハーフに出来て、
マンゴーと日向夏のハーフにしてみました手(チョキ)
IMG_0782.jpg
爆弾1/4はこぼれましたもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直してパンチ
『堀切峠の道の駅フェニックス』へ車(セダン)
IMG_07861.jpg
青い海と鬼の洗濯板、フェニックスの木、ハイビスカスかわいい
南国気分満点るんるん
ひらめき
やっぱりここでは、
『明日葉のソフトクリーム』、『エビのソフトクリーム』という、
珍味に挑戦exclamation
IMG_0784.jpg
結果は。。。

爆弾エビは強烈でしたがく〜(落胆した顔)

次に、鵜戸神宮へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本殿前にある亀石のくぼみに、
5個の運玉を、
男:左、女:右手で投げ、
見事入ると願が叶うという。
IMG_0803.jpg
相棒は過去3戦2勝1敗どんっ(衝撃)
俺は初参戦パンチ
結果は。。。
ひらめき
相棒バッド(下向き矢印)
俺は最後の1投で見事入水手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

気分良くるんるん次の予定地車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
『サンメッセ日南』へ
モアイ像が全部で7体ならんでいるあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0807.jpg
左から3番目に触ると『恋愛運』up右斜め上
右から2番目に触ると『金運』up右斜め上
もちろん夫婦揃って金運upを触りまくり手(パー)
IMG_0812.jpg

億万長者を夢見てバースデー
セレブ気取りでディナーへレストラン
地元で水揚げされた新鮮な魚が売りの『大海』へ船
IMG_08231.jpg
サザエ、伊勢海老の刺身、鯛の造り、アワビの刺身、などなど。。。レストラン

昨日は、警察に捕まったハプニングもあり、
曇り心も天気も曇り空曇り

今日は『運玉』も入ったし野球
天気もイィし晴れ
美味しいものも食べてビール
充実した1日でしたるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by s-collection at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み in宮崎A

2008.7.18.(金)

今日も朝からガッツリレストラン
IMG_0709.jpg

今日は宮崎の北を攻める
まずは延岡の『元祖チキン南蛮 直ちゃん』レストラン
IMG_0713.jpg
この店はタルタルソースにはつけず、
秘伝のタレにつけて食するんるん
ぴかぴか(新しい)絶品ぴかぴか(新しい)

その後の腹ごなしに、
『高千穂郷』へ車(セダン)
IMG_0725.jpg
IMG_0720.jpg
岩の間を通る手漕ぎボートは、
前日の雨などの増水で中止になっていて残念ふらふら

ひらめきこれが不幸の始まりexclamation&question

高千穂からの帰り車(セダン)
4・5台で連なった前から2台目に走っていたところ、

ひらめき爆弾パンチ

警察

4・5台で連なっていたのに、
真ん中の俺だけが呼ばれたどんっ(衝撃)

「50キロ道路で68キロ出ていました。18キロオーバーです。」
納得いかない俺は、
思いっきり怒鳴ってちっ(怒った顔)
最近にないくらい怒鳴ってむかっ(怒り)
そんなことをしても、許してもらえるわけもなく。。。
ただ、困惑して涙目になり、
必死になって説明している田舎のお巡りさんを見て、
さすがに観念しましたバッド(下向き矢印)

その後は60キロをきっちり守って
渋滞を起こしかけたのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

不吉な予感を感じながらがく〜(落胆した顔)
次は、
『願いが叶うクルスの海』
IMG_0741.jpg
巨大な岩礁が『十字』になっており、
すぐ横の岩場と合わせて『叶』という字に見えるぴかぴか(新しい)
もちろん、この旅が楽しく無事に終えられることを願いましたかわいい

警察に捕まって時間のロス時計
予定より押しているあせあせ(飛び散る汗)
次の『新山いちご園』のソフトクリームが。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき

ギリギリセーフるんるん

↓↓↓ブルーベリーと贅沢フルーツ全部のせ↓↓↓
IMG_07511.jpg
↑↑↑画像は警察に捕まってムカつき、さらにソフトクリームが食べれるかハラハラした結果、頭をかきむしった後の画像ですふらふら

ディナーは宮崎牛指定店の焼肉『伽耶』へレストラン
↓↓↓『特選宮崎牛特上カルビ』↓↓↓
IMG_07551.jpg
レアで食べれる一品ぴかぴか(新しい)
今まで食した松阪・米沢・前沢・・・・・・
ブランド牛にも負けないくらいの絶品手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


2日目も食べタリレストラン飲んダリビール捕まっタリあせあせ(飛び散る汗)

「ラジバンダリ〜るんるんわーい(嬉しい顔)

明日は何を食べようかなぁハートたち(複数ハート)
posted by s-collection at 00:28| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

夏休み in宮崎@

2008.7.17.(木)
夏休み1日目るんるん
曇り曇り空の宮崎に到着飛行機
レンタカーの手続きをし車(セダン)
早速レストラン腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
まずはランチexclamation
↓↓↓『一平寿司』の天ぷら定食(前菜・刺身・天ぷら・寿司)、サラダ巻き、バッテラ、カニ汁、↓↓↓
IMG_0663.jpg
東京の半額ぐらいの低価格exclamation

腹ごなしに、
『綾の照葉大吊り橋』へ車(セダン)
雨もポツポツと降ってきて小雨
ほとんど貸切状態
IMG_0688.jpg


その後、
同じ町にある『綾のワイナリー』へバー
ワイン・焼酎・ビールの試飲ビールバー
IMG_0689.jpg

『綾・本物アイス工房』でマンゴーアイス&日向夏アイスを食するんるん
IMG_0692.jpg

宮崎市内に戻り車(セダン)
ホテルのチェックインホテル
夜の宮崎へ夜
宮崎はやっぱり地鳥パンチ
予約しないと入れない
『軍鶏隠蔵』
↓↓↓地鶏・モモ焼き・鳥刺し3種盛り↓↓↓
IMG_07021.jpg
ビールに合うビール

焼酎は半年に一度しか発売しない『赤霧島』
幻の『百年の孤独』
鳥のから揚げ、鳥のたたき、
シメは『鶏飯(けいはん)』
↓↓↓↓↓
IMG_0708.jpg
初日から全力で食べパンチ
この先が思いやられる。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by s-collection at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

♪夏休み♪

るんるん明日から夏休み〜るんるん
海の日までの5連休で〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

宮崎に行ってきます飛行機

チキン南蛮、地鳥、釜揚げうどん。。。
旨いもんたらふく食ってレストラン
イィ波乗るぞexclamation

行ってきま〜す晴れ
posted by s-collection at 23:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

伊豆/下田B

つづき

翌日、千葉ではクローズ台風
しかしここでは手(チョキ)
●サイズ:コシ・ハラ
●フェイス:A
●コンディション:▽
IMG_0192.jpg
天気予報は雨雨だったけど、
チェックアウトする頃には晴れ
IMG_0198.jpg

その後、
下田海中水族館へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0206.jpg
水族館って結構楽しいるんるん
おもろい顔の魚や、キモイ生物exclamation
相棒大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

ランチは海女料理の食堂『ゑび満』へレストラン
↓↓↓鯵のたたき丼↓↓↓
半分ぐらい食べたら、鯵のまご茶漬け(漁師さん直伝)
IMG_0217.jpg

↓↓↓ゑび満御膳↓↓↓
IMG_0219.jpg


帰りがけに面白い所を見つけましたるんるん
IMG_0222.jpg
IMG_0221.jpg
気になる方は、伊豆へわーい(嬉しい顔)

またしても、食い倒れの旅となり
一回り大きく。。。成長。。。ふらふら(嘘)わーい(嬉しい顔)


おわり

posted by s-collection at 23:04| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆/下田A

ずいぶんご無沙汰になってしまいましたがたらーっ(汗)
前回の続きです。

ランチは本家『鮪屋』レストラン
ガラス張りのカウンターに通され、
外を眺めると。。。
ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
犬exclamation「リス」exclamation猫


板前さんが
「あんなのネズミにデッカイしっぽが付いただけだよちっ(怒った顔)

詳しく聞くと耳
電線を噛み切ったり、
木の芽などを食い荒らすから、
近所では「害虫」扱いだそうで。。。ふらふら

俺たちは、『害虫』を見ながらランチ

たらーっ(汗)ビミョウー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

↓↓↓『特選とろ炙り三昧丼定食』↓↓↓
IMG_0165.jpg

↓↓↓『中とろ・いくら丼定食』↓↓↓
IMG_0166.jpg


ホテルチェックインの前にホテル
ロビーから波のチェック目
IMG_0173.jpg

部屋からも波チェック目
IMG_0174.jpg
激しい雨と雨
心地よい温泉にいい気分(温泉)
入水は断念バッド(下向き矢印)

ディナーは
新鮮な魚
特にぴかぴか(新しい)金目鯛ぴかぴか(新しい)は絶品手(チョキ)
そしてビールを飲んで撃沈眠い(睡眠)
IMG_0179.jpg
IMG_0187.jpg

つづく。。。。。。
posted by s-collection at 22:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

伊豆/下田@

先週の祝日
1泊で伊豆の下田に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0161.jpg
IMG_0169.jpg
週間天気予報をCHECKして晴れ
楽しみにしてたけどるんるん
週間天気予報は雨

ひらめきexclamationしかしexclamation×2
何とか曇りに。。。手(チョキ)

相棒は一生懸命『伊豆半島』じゃなくて
『伊豆諸島』の天気予報を1週間以上もCHECKし続け
雨の予報に1人でテンション右斜め下右斜め下右斜め下
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まずは、
途中にある伊東の吊り橋に行きました。
IMG_0152.jpg
あまり揺れなかったから怖くはないんだけど。。。
下の画像の『定員』が。。。。。。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0149.jpg

たらーっ(汗)『小錦関26名分』パンチ
思わずツッコんでしまいました手(パー)

IMG_0155.jpg

つづく
posted by s-collection at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

遊園地えぇじゃないか遊園地

月に一回の公休いい気分(温泉)in山梨車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2006.09.10(日)西沢渓谷クリスマス

P9100007.JPG
P9100003.JPG

UP & DOWNの険しいOff-Roadを約2時間時計往復3時間ふらふら
たどり着いたのはぴかぴか(新しい)
↓↓↓七ツ釜五段の滝↓↓↓
七ツ釜五段の滝.jpg

たどり着くまでにもメッチャきれいな滝の数々ぴかぴか(新しい)
すげ〜癒されたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ひらめきけど、結構しんどかったかも。。。ふらふら
富士山ほどではなかったけど、
最後の階段は、相棒は肩で息して、
俺は下から『ケツ』を押し上げて登頂たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その後の温泉は『富士眺望の湯 ゆらり』いい気分(温泉)
http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/

宿泊は『パディフィールド』ホテル
パディフィールド restran2.jpg
Cowboy StyleのLodgeに泊まり夜
↓↓↓食事もAmerican Styleの『バッファローウィング』レストラン↓↓↓
P9100008.JPG

ここは乗馬も体験でき、大自然を満喫ぴかぴか(新しい)
パディフィールド.jpg

2006.09.11(月)富士急ハイランド

遊園地『えぇじゃないか』マジヤベェ〜新幹線
pho_eejanaika.jpg

後ろ向きに走ったり目
縦に「ぐるん」と回されてバッド(下向き矢印)
前向きになったと思ったらあせあせ(飛び散る汗)
また後ろ向きたらーっ(汗)
相棒はおもいっきり眼を閉じて絶叫exclamationexclamationexclamation
特に俺達の乗った一番後ろは恐怖心満点爆弾
平日にもかかわらず、2時間待ったかいがあったるんるん
放心状態の相棒は、
「何が起きていたのか分からないバッド(下向き矢印)モバQ
次に乗ったFUJIYAMA遊園地は楽勝手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)なくらい、
『えぇじゃないか』はヤバイ遊園地
http://www.eejanaika.jp/special2/index.html

昼飯は『リー・フジヤマ』ファーストフード
P9110009.JPG

その後の温泉は『紅富士の湯』いい気分(温泉)
紅富士の湯.jpg

久しぶりのまったりとしたひと時いい気分(温泉)
たまには『山』もいいもんだぁ〜るんるん
posted by s-collection at 01:48| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ビールin山形ビール

15(土)仕事を休み、
山形で『筋膜リリース』の講習会に
15(土)〜17(月)の3日間参加してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
山形には臨床実習でお世話になった先生方がおり、
さらには、今回の講師の先生もあせあせ(飛び散る汗)
次の東京での臨床実習地で何度かお会いしており、
今回の講習会も、
その縁で参加させていただけましたわーい(嬉しい顔)
img191.jpg

交通費を浮かせるために、
今回も新幹線も高速も使わず、
たらーっ(汗)下道の旅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行きは金曜日夜仕事終了後、
帰りは夕方で車も多く、時間がかかり時計
やっぱり辛かったふらふら

講習会はちょっと難しかったけどペン
勉強になりましたexclamation

前置きはここらへんにしてパンチ

レストラン7/15(土)1日目ビール
夜懇親会in最上屋ホテル
ホテルの宴会場にて行われイベント
ビール飲んでバー飲んでビール
全員で花笠踊って。。。るんるん
P7150003.JPG
2次会も行われビールまた飲んでバー
ひらめき気が付けば山形牛食べそこなってたもうやだ〜(悲しい顔)

夜7/16(日)2日目ビール
またもや、懇親会part2ビール
本日は『すずらん』にてレストラン
山形の駅周辺でうまい店と言ったら「すずらん」手(チョキ)
『すずらん』の目玉は何といっても食材調達に「自前の船」で漁に出ること船
豊富なメニューと値段が安いわーい(嬉しい顔)
今日はガッツリ食うぞパンチ
ひらめきしっかし爆弾皆さんよく飲まれる。。。
P1000361.JPG
SVもピッチャーで。。。
P1000360.JPG
2次会は、幸せを呼ぶ焼き鳥風居酒屋『しあわせや』ぴかぴか(新しい)
P1000363.JPG
帰りに幸せを呼ぶ120円入りの「幸せの小袋」を全員にもらえる手(チョキ)
さらにはインスタントカメラまでくれて「これで写真でも取りなexclamationカメラ
さすがローカルっすハートたち(複数ハート)
みなさん温かい黒ハート
img189.jpg
連夜の飲み会で、さすがの講師の方々もお疲れでしたいい気分(温泉)
P1000365.JPG
「飲んだ後は麺が食べたくなる」
とのことで、『山形五十番飯店』へレストラン
皆さんは山形名物『冷やしラーメン』
自分は『冷やしジャージャー麺』を食す爆弾
P1000366.JPG
『冷やしジャージャー麺』はかなりうまかった手(チョキ)
・・・けどexclamation深夜にはキツかったふらふら

勉強しに行ったのか、飲みに行ったのか分からないけどたらーっ(汗)
とにかく、かなり楽しくるんるん満喫できました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
山形の先生方、ありがとうございました。

そして今日、現実の世界に。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by s-collection at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

2006.06.26(月)鎌倉

本日公休いい気分(温泉)
相棒と鎌倉へ電車
鎌倉から江ノ電に乗りバス
『腰越』で下車足
P1000343.JPG
ランチは『しらすや』でレストラン
『しらすづくし定食』&生と釜茹での『しらすの2色丼』を食しました手(チョキ)
普段食べている『しらすと』とは全く別物exclamation×2
いわしの稚魚だけに、
濃厚な味わいで美味わーい(嬉しい顔)
P6260413.JPG

その後は、
海を臨み、アジサイが彩る参道が何とも言えない『成就院』
P6260418.JPG

日本最大級の木造仏とアジサイの寺『長谷寺』
P1000347.JPG

大仏で有名な『高徳院』
蒸し暑い中歩いたのでそろそろ休憩喫茶店
『いも吉館』で紫芋のソフトクリーム
P1000352.JPG
その近くに『鎌倉名物スイカソフト』も食すたらーっ(汗)
P1000362.JPG
鎌倉駅まで2kmの道のりを散歩していると次項有
またもやおいしそうな店発見サーチ(調べる)
有名人の写真がずらりと並んでいる『名代・宮代』
P1000364.JPG
揚げたての『コロッケ3兄弟』&『焼きそばコロッケ』を食すわーい(嬉しい顔)これまた懐かしい味わい新月
P1000366.JPG

極めつけにパンチ
ディナーは中華街あせあせ(飛び散る汗)
『東光飯店』の『東光チャーハン』が有名でぴかぴか(新しい)
宇多田ヒカルのサインもあったexclamation×2
まぁバッド(下向き矢印)チャーハン意外は普通でしたふらふら
P1000370.JPG
仕事を忘れて、のんびりとしたグルメツアーでした手(チョキ)
るんるん楽しかったぁ〜るんるん

あ”っexclamationそう・そうexclamation×2
朝行く時に稲毛のホームで電車を待ってると、
ひらめき友達とバッタリひらめき
劇団に入ってる女優の卵なんだけどイベント
月曜日の深夜にテレビ東京で放送される「SIMOUN(シムーン)」と言うアニメのTV
「カイム」という役の声優をやっててぴかぴか(新しい)
今まで舞台やドラマなどで活躍してたのに声優とは・・・ダッシュ(走り出すさま)
夜のお供に見てみて下さ〜い手(パー)


ひらめきそれとひらめき
オーストラリアに行ってる『室☆康人』からの報告ですわーい(嬉しい顔)

「とうとうこの日がきたよん。ビザおりたでーー。今日から4年間だぜ。
 良かったーー
 日本飛び出して。人生の賭けに初めて勝った。
 まーこれからだけど。勢いで生きてて良かった。
 次は永住権がんばるよ。」
康人やったなパンチみんなで応援してるぜ飛行機
http://ymuroho.spaces.msn.com/


色々あって、楽しい公休でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by s-collection at 00:46| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

