2006年06月28日

2006.06.26(月)鎌倉

本日公休いい気分(温泉)
相棒と鎌倉へ電車
鎌倉から江ノ電に乗りバス
『腰越』で下車足
P1000343.JPG
ランチは『しらすや』でレストラン
『しらすづくし定食』&生と釜茹での『しらすの2色丼』を食しました手(チョキ)
普段食べている『しらすと』とは全く別物exclamation×2
いわしの稚魚だけに、
濃厚な味わいで美味わーい(嬉しい顔)
P6260413.JPG

その後は、
海を臨み、アジサイが彩る参道が何とも言えない『成就院』
P6260418.JPG

日本最大級の木造仏とアジサイの寺『長谷寺』
P1000347.JPG

大仏で有名な『高徳院』
蒸し暑い中歩いたのでそろそろ休憩喫茶店
『いも吉館』で紫芋のソフトクリーム
P1000352.JPG
その近くに『鎌倉名物スイカソフト』も食すたらーっ(汗)
P1000362.JPG
鎌倉駅まで2kmの道のりを散歩していると次項有
またもやおいしそうな店発見サーチ(調べる)
有名人の写真がずらりと並んでいる『名代・宮代』
P1000364.JPG
揚げたての『コロッケ3兄弟』&『焼きそばコロッケ』を食すわーい(嬉しい顔)これまた懐かしい味わい新月
P1000366.JPG

極めつけにパンチ
ディナーは中華街あせあせ(飛び散る汗)
『東光飯店』の『東光チャーハン』が有名でぴかぴか(新しい)
宇多田ヒカルのサインもあったexclamation×2
まぁバッド(下向き矢印)チャーハン意外は普通でしたふらふら
P1000370.JPG
仕事を忘れて、のんびりとしたグルメツアーでした手(チョキ)
るんるん楽しかったぁ〜るんるん

あ”っexclamationそう・そうexclamation×2
朝行く時に稲毛のホームで電車を待ってると、
ひらめき友達とバッタリひらめき
劇団に入ってる女優の卵なんだけどイベント
月曜日の深夜にテレビ東京で放送される「SIMOUN(シムーン)」と言うアニメのTV
「カイム」という役の声優をやっててぴかぴか(新しい)
今まで舞台やドラマなどで活躍してたのに声優とは・・・ダッシュ(走り出すさま)
夜のお供に見てみて下さ〜い手(パー)


ひらめきそれとひらめき
オーストラリアに行ってる『室☆康人』からの報告ですわーい(嬉しい顔)

「とうとうこの日がきたよん。ビザおりたでーー。今日から4年間だぜ。
 良かったーー
 日本飛び出して。人生の賭けに初めて勝った。
 まーこれからだけど。勢いで生きてて良かった。
 次は永住権がんばるよ。」
康人やったなパンチみんなで応援してるぜ飛行機
http://ymuroho.spaces.msn.com/


色々あって、楽しい公休でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by s-collection at 00:46| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉いいね〜☆
楽しそう!
あじさいもきれいだし、ご飯もおいしそう♪
私は最近暑くなってきて、おなかも大きくなってきたからちょっと動くのにもフーフー言ってるよ。
Posted by くー at 2006年06月29日 16:33
くーさん秊
鎌倉は別世界だょ烈
ゆったりとした時の流れがたまらない
Posted by しんじ at 2006年06月29日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19946852

この記事へのトラックバック

ぶらり旅 I 江ノ電の旅?? いも吉館
Excerpt: さて、『鶴岡八幡宮』の前に閑話休題、暑い日も続いていますので、『いも吉館』のソフトクリームはいかがでしょうか? 鎌倉大仏の手前に『いも吉館』の大仏店があります。小町通りにもありましたのでチェーン..
Weblog: 賃貸営業よもやまばなし
Tracked: 2006-07-01 02:32
×

