2009年08月05日

♪ねぷた♪

2009.8.1-3.青森県の弘前

『ねぷた祭りるんるんに行って来ましたexclamation

7月31日(金)の仕事終わってから病院

ETC割引を使うため有料

車で激走車(セダン)ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

休憩を取りながらの9時間腕時計あせあせ(飛び散る汗)

まずはひらめき

『酸ヶ湯温泉』で運転と日頃の疲れを癒すいい気分(温泉)

混浴だけど、ババアばっかりもうやだ〜(悲しい顔)

2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (6).jpg

宿に荷物を置いてカバン

いざexclamation

弘前市内へ車(RV)

P2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (7).JPG

青森のは『ねぶた』祭りパンチ
弘前のは『ねぷた』祭り冷や汗

ややこしや〜るんるん
あぁァるんるんるんるん
ややこしや〜ボケーっとした顔チンexclamation


青森のは戦に勝って指でOK
凱旋の祭りだから、掛け声も
「らっせら〜るんるん
と、明るい感じだし、花火も上がる爆弾

弘前は戦に行く時に、
兵の数を多く見せるために、
蒲鉾型で、掛け声も重低音パンチ
2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (37).jpg

弘前の『ねぷた祭り』も

迫力満点でしたうれしい顔







翌日は

鯵ヶ沢の千畳ヶ原へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

SANY02009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (32).JPG

番屋のようなとこで、

生牡蠣レストラン
2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (54).jpg2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (55).jpg

海鮮ラーメン & 海鮮丼ハートたち(複数ハート)
2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (58).jpg2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (59).jpg


最終日は、

岩木山神社へ

SANY02009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (66).JPG

下りて来たら暑くなったのかあせあせ(飛び散る汗)

ちょっぴりシャーベットのような

食感が面白いアイスを頬張るわーい(嬉しい顔)

SANY02009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (77).JPGSANY02009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (81).JPG

旅の締めくくりは弘前の回転寿司レストラン

P2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (8).JPG

ネタもシャリもうまい黒ハート


今回の旅は車(セダン)バス車(RV)

宿の温泉もメッチャ気持ち良くていい気分(温泉)

入りまくり猫2

酒も美味いしとっくり(おちょこ付き)

温泉に入ってはいい気分(温泉)飲んでビール食ってレストラン

おかげて少し太ったか…がまん顔

今日の仕事終わりの

21時-23時のフットサルはサッカー

全然動けんかったは涙

我が家は家

大量のお土産で旅行気分はまだつづく

P2009.8.1-3.弘前ねぷた祭り (6).JPG2009.8.1-3.弘前ねぷた祭りのお土産 (1).JPG
posted by s-collection at 23:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末で青森まで行くなんて凄すぎる。
タフやなぁ。
盆休みはまた何処か行くんかな?
うちは家族で大阪に帰るわ。
Posted by 関西人M at 2009年08月06日 07:40
関西人Μさん》

いやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

仕事終わりの青森は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

キツかったょ泣き顔

お盆は仕事だょがまん顔
Posted by しんじ at 2009年08月06日 13:12
すごーいアクティブ夫婦にあっぱれ〜♪
でもあの大太鼓??ビック太鼓?っていうの?実際にみたら迫力満点で日ごろの疲れもぶっとびそうだね〜!!
そして今回もグルメ特集ごちそうさま☆
Posted by ブチコ at 2009年08月06日 20:04
ねぷたに行くとはさすがだね!!

友達に青森出身の子がいるんだけど、
津軽弁すごいよね〜〜笑
教えてもらって少ししゃべれるようになったけど(笑)

焼肉のたれとつがる漬けはおいしいよ☆
ねぷたの絵が書いてある缶のりんごジュース飲んだ?
Posted by kana at 2009年08月06日 21:19
ブチ子さん》

津軽太鼓の迫力も凄いけど雷

相棒の『腹太鼓パンチ』も

スゲーウッシッシ

ひぇー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)パンチむかっ(怒り)

げっそりげっそりげっそり
Posted by しんじ at 2009年08月06日 22:07
kana》

津軽弁は、

マジで何言ってるかわかんねえょ冷や汗2

タクシー呼ぶのに電話したら携帯電話

通じなかったあせあせ(飛び散る汗)

リンゴのジュースはシコタマ飲んだぜりんご

鉄板だょね指でOK
Posted by しんじ at 2009年08月06日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125086863

この記事へのトラックバック
×

