2009年05月31日

先週は。。。

先週は色々あったなぁふらふら

同期が今月で退職してしまうのでもうやだ〜(悲しい顔)

送別会ビールと同期だけでも送別会を2日連チャンでやっちゃいましたバー

2009.5.26.送別会.JPG2009.5.27.同期の送別会.JPG

入職時は20人以上いた同期が

今では十数名に。。。バッド(下向き矢印)

やっぱり淋しいよなぁもうやだ〜(悲しい顔)



翌日には学会に行って・・・・・がく〜(落胆した顔)

ひらめきすいませんでしたふらふら



1週間の疲れを癒すためにいい気分(温泉)

今日の夕飯はレストラン

毛がにを貰ったのでプレゼント

2009.5.31.毛がに.JPG

食べてみましたわーい(嬉しい顔)

2009.5.31.毛がに (1).JPG

相棒は臭いでも嗅いでるのか。。。exclamation&question猫

2009.5.31.毛がに (2).JPG

@身を取り出し
Aお湯の中に殻を入れ、殻からダシを取る
Bお米にダシとカニ味噌、身を半分入れて火にかける
Cお酒や塩、醤油等で味を整え
D溶き卵を入れる。
Eあさつき、または地海苔、残ったカニの身を乗せて出来上がり手(チョキ)

『カニ雑炊』
2009.5.31.毛がに (5).JPG

ひらめき明日から6月

NEW心機一転頑張ろうパンチ
posted by s-collection at 23:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同期20人ってすご〜い!
あたしは最後の二年間は同期は誰もいなかったよ〜〜・・・(涙)
それはそれで楽しくやってたけどね。。


しかし、毛がにだなんて
贅沢〜〜〜〜
しかも雑炊!!
おいしそ〜〜〜〜〜!!

やっぱカニは毛がにだよね☆
Posted by kana at 2009年06月02日 00:05
kana》

毛ガニはみをむくのが大変だょがまん顔

『怪我に』だね冷や汗

Posted by しんじ at 2009年06月02日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120579861

この記事へのトラックバック
×

