2008年10月18日

南インド料理

南インド料理「エー・ラージ」

http://www.a-raj.com/index.html


東池袋へカレーを食べに電車
マーク&ショウコさんと相棒で行ってきましたレストラン
IMG_1180.jpg

日本にあるインド料理は一般的に
北インド料理らしく、
南インド料理は珍しいらしい。
エー・ラージmeal.gif

1.最初にサンバール(野菜入り豆カレー)ごはんにかけて、混ぜて(できれば手で)食べる。
2.次にラッサム(にんにく入りトマトスープのカレー)をかけて食べる。
3.最後にヨーグルトをごはんにかけて食べる(ピクルスを舐めながら)。
食事中にお好みで、炒め物やせんべい・揚げパンを食べる。

エー・ラージ.jpg
チャイもおいしい喫茶店
カレー好きな俺にはたまらんでするんるん



ひらめきひらめきひらめき
家近所に日本最大級のショッピングモールができて
1ヶ月が経ち
ちょこちょこは覗いてたけど、
激混みふらふら
今日初めて1週してきましたかわいい

とりあえず、
日本再上陸で、
まだ新宿にしかない『バーガーキング』に行ってきましたファーストフード
IMG_1226.jpg
そのほかにも
有名店が数々。。。
益々便利になるるんるん
来月にはイケヤ、来年にはコストコ、ららぽーと。。。

便利になるのはいいけど、
道路が混むのはちょっと・・・パンチ

posted by s-collection at 00:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミールスおいしそう(^^)
あたしもカレー大好きだし。
けど、ヨーグルトをごはんにかけるのが
想像つかない・・
おいしいの?!

イケヤにコストコにららぽーと・・
うらやましい・・・
一つくらい鹿児島にも作ってくれ〜〜〜
Posted by kana at 2008年10月18日 09:46
kana》
ヨーグルトはさすがに、俺の口には合わんなぁがまん顔

ひらめきカレーはやっぱりひらめき

蕎麦屋のカレーどんぶり
給食のカレー学校
BBQのカレークリスマス

がトップЗなんだけど…
どうかなぁexclamation&question
Posted by しんじ at 2008年10月18日 19:28
バカ登り伝説ってフレーズが、むっちゃ気になるのですが・・・
(*´△`*)ハァハァ
Posted by ゆっこ at 2008年10月19日 20:43
ゆっこ》
『バカ盛り伝説』は、大盛りのお店ばっかり紹介されている雑誌の付録みたいので付いてて、目盛が書いてあるからちょうどイィと思って…ウッシッシ手(チョキ)
Posted by しんじ at 2008年10月24日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(タウン): エー・ラージ(インド料理) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「エー・ラージ(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-03-10 07:41
×

