2008年04月29日

潮干狩り

ついにやっちゃいましたexclamation
マザー牧場で

バンジージャンプ

地上20mから飛んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちゅうちょすることなく、
勇気を持って自分から一歩踏み出す足

飛んじゃえば結構平気手(チョキ)
あっという間わーい(嬉しい顔)
無事、帰還しました。
IMG_02731.jpg

マザー牧場は菜の花も咲いて綺麗でしたぴかぴか(新しい)
IMG_0281.jpg

相棒は『豚』に大喜びるんるん


大喜びの相棒を撮っていたらカメラ
「何で私と豚ばっかり撮りたがるのexclamation&questionちっ(怒った顔)
って怒られちゃいましたふらふら
だって、それは。。。。。。。たらーっ(汗)ねぇあせあせ(飛び散る汗)

その後は、潮干狩り
約1時間半でザックザク船
はじめは、どれがアサリか分からなくて、
『バカ貝』ばっかりとっていたら、
親切なおじちゃんが
とり方と見分け方を教えてくれて
おかげで美味しいアサリの味噌汁、ボンゴレ、カブとアサリの煮物を
食べることが出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

潮干狩りにハマリそうるんるん

posted by s-collection at 00:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

♪春♪

久しぶりの日記あせあせ(飛び散る汗)
新年度で新しい業務に慣れるのに大変バッド(下向き矢印)
学生さんの指導もあり。。。


ひらめきひらめきひらめき
すっかり温かくなり晴れ
桜もすっかり散ってしまいましたたらーっ(汗)
毎年行ってる近所の『桜通り』
↓↓↓↓↓↓
IMG_0234.jpg


温かくて、海も気持ちよくなってきましたるんるん
●サイズ:コシ
●フェイス:A
●コンディション:△
IMG_0228.jpg


●サイズ:コシ
●フェイス:A
●コンディション:▽
P10000011.JPG


今年はブロッコリーとスナックエンドウを育てています手(チョキ)
大きく育ってくれるといいけど。。。
IMG_0226.jpg
育て方のポイント知ってたら教えてください。
posted by s-collection at 09:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | SURFING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

伊豆/下田B

つづき

翌日、千葉ではクローズ台風
しかしここでは手(チョキ)
●サイズ:コシ・ハラ
●フェイス:A
●コンディション:▽
IMG_0192.jpg
天気予報は雨雨だったけど、
チェックアウトする頃には晴れ
IMG_0198.jpg

その後、
下田海中水族館へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0206.jpg
水族館って結構楽しいるんるん
おもろい顔の魚や、キモイ生物exclamation
相棒大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

ランチは海女料理の食堂『ゑび満』へレストラン
↓↓↓鯵のたたき丼↓↓↓
半分ぐらい食べたら、鯵のまご茶漬け(漁師さん直伝)
IMG_0217.jpg

↓↓↓ゑび満御膳↓↓↓
IMG_0219.jpg


帰りがけに面白い所を見つけましたるんるん
IMG_0222.jpg
IMG_0221.jpg
気になる方は、伊豆へわーい(嬉しい顔)

またしても、食い倒れの旅となり
一回り大きく。。。成長。。。ふらふら(嘘)わーい(嬉しい顔)


おわり

posted by s-collection at 23:04| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆/下田A

ずいぶんご無沙汰になってしまいましたがたらーっ(汗)
前回の続きです。

ランチは本家『鮪屋』レストラン
ガラス張りのカウンターに通され、
外を眺めると。。。
ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
犬exclamation「リス」exclamation猫


板前さんが
「あんなのネズミにデッカイしっぽが付いただけだよちっ(怒った顔)

詳しく聞くと耳
電線を噛み切ったり、
木の芽などを食い荒らすから、
近所では「害虫」扱いだそうで。。。ふらふら

俺たちは、『害虫』を見ながらランチ

たらーっ(汗)ビミョウー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

↓↓↓『特選とろ炙り三昧丼定食』↓↓↓
IMG_0165.jpg

↓↓↓『中とろ・いくら丼定食』↓↓↓
IMG_0166.jpg


ホテルチェックインの前にホテル
ロビーから波のチェック目
IMG_0173.jpg

部屋からも波チェック目
IMG_0174.jpg
激しい雨と雨
心地よい温泉にいい気分(温泉)
入水は断念バッド(下向き矢印)

ディナーは
新鮮な魚
特にぴかぴか(新しい)金目鯛ぴかぴか(新しい)は絶品手(チョキ)
そしてビールを飲んで撃沈眠い(睡眠)
IMG_0179.jpg
IMG_0187.jpg

つづく。。。。。。
posted by s-collection at 22:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

